FC2ブログ

プロフィール

cbTak

Author:cbTak
隠れヲタな大学生(薬学部)です。
趣味(東方・ゲーム・マンガetc…)とか、色々書いていこうと思います。
時々落書きも晒してます。
研究室生活&バイトのため更新率はアレですがあしからず。


ブロ友&相互リンク大歓迎です!
基本雑食なので、どこか趣味が合いそうだなって方は是非声をかけて下さいな♪

Twitter始めました!フォローしてもらえると喜びます!
@tackth

御用の方は、コメントまたは、miracle_fruits39n☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えて下さい。)

カウンター

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーフリがキチガイじみている件w(ネタばれ?アリ)

Category : ポケモン
狙ってるとしか思えないんだ俺にはww
そういう風にしか見えないあなたは無論変態紳士ですw


どうせ大したネタばれにもなりませんが
続きからどうぞーノシ

→続きを読む

スポンサーサイト

【WCS2010宮城】今日のYahoo星占いは12位【結果報告】

Category : ポケモン
あ、どうもお久しぶりですww
今日はWCSに出場してきました(´∀`)

とりあえず結果から…予選トーナメント3回戦敗退

言い訳とかはこれからしますww

詳細は追記から。

→続きを読む

cbTakは あくびを つかった!!

Category : ポケモン
久々にポケモンの記事じゃー!

…ってのも、ついにWiiとバトレボ買ったので(´∀`)
cbTakは、嬉しくなるとつい、犯っちゃうやっちゃうんだ☆

その結果がこの時間です。(´ぅω・`)ネムイ…







とりあえずWCS用のパーティとして、

1…
先発:マニューラ、ギラティナ
後発:ハリテヤマ、カイオーガ

2…
先発:ギラティナ、メタグロス
後発:ホウオウ、ユキノオー


の2通りでランダムにもぐってみました。



結果、
1…そこそこだけど相手のギラティナに弱いorzオーガの技を濁流→冷ビで安定?

2…ホウオウの珠ブレバは思いのほか使える。ユキノオーの技構成は悩む(礫かその他か)




あと、なかなか強い人orWCSパの人と当たらない件ww
やっぱ掲示板行きますか…めんどいお(´・ω・`)







あと、2人からバトンを回されているようなので、
明日やろうかなー。



それから、今回からしばらく、コメ返はコメント欄でやってみます。
ではノシ

cbTakは テストから かいほうされ…た?

Category : ポケモン
何を言ってやがる!まだテスト期間は終了してないぜ☆
どうもcbTakです。

正確には月曜日までありますが、正直ラスト2教科は大したことないヤツなので←
今日はポケモンのことを考えながらダラダラとやってましたww



水~金は1日2教科づつ、計6教科ありました。
今回はさすがの俺(?)も色々と辛かったです…

水曜日…謎の体調不良がはじまる。2限の薬物代謝学が、過去問とガラリと傾向が変わり、
泣きそうになりました…

木曜日…ガチでやったら1番無理ゲーだった分子生物学。でも出席点が割合でかいのでセフセフ。
薬剤学は、スタミナの限界からか計算ミスを多発。最後に気付いてよかったお(´・ω・`)

金曜日…とある分子構造解析学の大量虐殺(ジェノサイド)が発生したww
先生が「渡した練習問題解ければ単位は取れるよ」なんて言ってたのに、
本番は思わずありのまま今起こったことを話したくなるくらいのカオスっぷりwww

終わった後の教室の「ざわ…ざわ…」がすべてを物語っていましたorz



全体として、今まで過去問の傾向が変わっていなかったものが、
今回急に変わったものが多く、なおかつ体調不良が重なるという、なかなかタフな1週間でしたとさ。


今回のテスト勉強で使ったプリントの量は、火曜にでもうpしますww







そしてポケモンの話。
今日はカイオーガの努力値振りをしながら、WCSのパーティ構築について考えてました。
今日あった山梨大会では、ついに低レベルドーブルを使ったパーティが優勝したそうな。

↓以下、俺の妄想パーティ↓

1、みぞれパ
先発ドクロッグ、カイオーガ
控えユキノオー、パルキア

波乗りと吹雪連打を軸に攻めるパーティ。ドクロッグが倒されるとディアルガやヌケニンが辛い…
ちなみに、コレ秋田の優勝者と被ってた気がするorz

2、ギラティナにいば神秘パ
先発ギラティナ、ドータクン
控えカイオーガ、カイリキー

シャドーダイブで守るを解除しつつ、爆発、潮吹きなどを当てていく。
特性ノーガードは味方のシャドーダイブ中でもいばるを当てられるので、
奇襲に使えるかもww

3、まさかのガブリアスで物理メインパ
先発バンギラス、クレセリア
控えガブリアス、ホウオウ

ダブルではいらない子扱いだけど、
陽気ガブリアスはパルキア抜けるし、鉢巻巻くと、ディアルガには致命傷を与えられるし、
現環境ではかなり刺さると思う。地味にすながくれもポイント。
クレセリアは手助けやトリル返し、ホウオウは霰パ対策。




最初は「伝説とかないわ…」って思ってたけど、考えてみると色々面白いものです。
カイオーガ無双かと思いきや、ふたを開けてみれば、ディアパルの強さが際立ってる気がします。
ギラティナはドラゴン技以外では落ちにくいし、ダイパ世代強すぎだろ…
ルギアとかレックウザとかほとんど話聞かないしなぁww

個人的には、ホウオウやユキノオーがくせものな気がします。
こっちは4月開催なんだけど、それまでに何が流行るか見極めて、それを避けるようにしたいなぁ…


お気に入りのマニューラはオーガかパルキアと組ませたいけど、あとの2体が決まらない…
比較的多くの組み合わせに無難に対応できそうなので、これで行きたいのだけど。






そして今年ポケモンの新作が出るらしいです!ポケサン見なきゃ…ww

ともかく、まずはあと2教科、精一杯片付けたいものです。





追記はコメ返信です。

→続きを読む

夜勤「ナイトクルー」

Category : ポケモン
久々に日曜の夜にバイト入れてみましたcbTakです(´∀`)

金土と違って、お客さんが少ないので非常に楽ですww
今週は、1年半働いてきて初めて、他店へのHELPへ行くことになりそうなんですが…


店に出してあるスケジュール見ても
「俺 HELP 予定」
としか書いてない件www

どこに何時に行けばいいんだよぉ(´・ω・`)

知らない人しかいないところで働くのは、
若干気が引けるのにorz
ここは俺のびみょんなコミュ力をフルに発揮せざるを得ない


ちなみに昨日はバイト終わりに、クーポンでサンデー食べながらお家へ帰り、
(日曜日に食うサn…いやなんでもない)
布団の中でプラチナのシナリオ進めてたら、4時になってたとさ←


寒くなると無性にアイスが食べたくなるのは俺だけ?






昨日はあまりに暇だったので、バイトしながらWCSについて考えてましたww
ダブルはまだまだ経験値上昇中経験が浅いので、戯言程度に。

☆戦術☆
・伝説解禁により、小回りの利かないポケが増えるので、猫騙し、トリル、天候変化、壁以外の補助技は少なくなる?
(というより、下手に小細工に走ると、「小細工に堕ちたなッ!」とばかりに、伝説ポケの超火力で、
粉砕☆玉砕☆大喝采されてしまう)
さらに、HGSSでは、眠りと混乱が弱体化。

・主にカイオーガの存在により、天候の支配が重要になる。雨時の潮吹きは、耐久無振りのミュウツーですら乱数一発orz

・物理ポケが少なくなり、特防に努力値を入れることが増える。

・草結び、けたぐり大流行の予感。(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、カビゴンあたり意識)


☆パーティ構成☆
現在安定してるらしいのは、ここら辺らしい。

1、カイオーガ、ルンパ(グドラ)、パルキア
今回一番注意が必要な雨パ。対策していかないと、あっという間に全滅orz
火力が歪みねぇのに加え、ルンパは猫騙しも使える。グドラよりは出てくる可能性高。
使用率も一番高そうですが、みんな対策もしてきそうなので、
使うならひとひねり欲しいところ。あえて最遅カイオーガでトリルとかww
ちなみに、グラードンは晴れてても勝てませんwwグラードンカワイソス(´・ω・`)


2、ユキノオー、ミュウツー
ノオーミュウツーとも呼ばれる。雨パ対策として考えられたであろう組み合わせ。
ユキノオーは、雨パのメイン技をことごとく半減or等倍。
ミュウツーは、火力うpアイテム持ちで、草結びやら吹雪やら。
当然グラードンにも強い。
ユキノオーをうまく生かしておくことがカギ。


3、ディアルガ、遅めのポケモン(バンギとか?)
トリルパーティならこれか?ディアルガは伝説の中では遅く(種族値90)、
はがね・ドラゴンというタイプのお陰で、1撃で落とすのが非常に困難。
こいつはトリルも使えるので、トリル発動→そのまま殴る なんてことも。
ここ数年、ダブルではトリパ使用者が上位に食い込む傾向があるっぽいので、
今回も流行か。トリル対策もしておかないと…

※その他流行りそうなポケ
・ラティ兄妹…弱点は多いものの、優秀なことに変わりはないし、「なぞのすいしょう」配布により、
厳選もしやすくなった…かも。流星群の火力は言わずもがな。

・グロス、カビ…定番中の定番。グロスは雨パの流行により減るだろうが、
強いことは確か。カビは霰パ、晴れパ受けにも。そして、共に爆発持ちです。

・マニューラ…猫騙し、けたぐりあたりの需要アリ。ラティへの縛りにもなりそう。
使うならタスキ必須か?

・ハピナス…特殊ATオンリーのパーティには滅法強い。HP、特防に振らなくても、
控え目・珠持ちグドラの雨ドロポンが確3(だったはず)。手助けも使えます。

・ランターン、シャワーズ…草結びに強い水ポケ。特にランターンは、雨パの攻撃技をほぼシャットアウト可能。
シャワーズはあくび、手助けあたりが使える。

・ドクロッグ…特性「かんそうはだ」により、水技に強い。猫騙し、不意打ちなどが使えそう。
どくづきでルンパを狩れるがどうなんだろうか…

・ドーブル…もはや説明不要の画伯。この指トリル(がむしゃら)とか、有名なコンボの起点ですよね。


挙げると、正直キリないなぁ…
思いついたらメモっておこうww

伝説ではカイオーガ、パルキア、ディアルガ、ミュウツー、ラティ兄妹
天候要員としてユキノオー、バンギ
あたりは絶対入ってくるはず。



~そして、以下俺の妄想ガチパ(ぇ~

ユキノオー@タスキ(霰)          吹雪、草結び、光の壁or礫、守る
ミュウツー@珠(高速AT)         波動弾、草結び、吹雪orサイキネ 守る
パルキア@バハン(雨・晴れパ受け&ドラゴン狩り) 亜空切断 文字or雷or波動弾 トリル

あと一匹は物理ポケorサポートで。マニュ(猫騙し&ラティ縛り)、カイリキー(いい男、トリパAT)
アブソル(ミュウツー、ラティ縛り)、ハピ(手助け)、シャワーズ、グレイシア、ブラッキーなど…

コンセプト:霰&スイッチトリパ
ユキノオーで霰。ミュウツーは猫騙しや不意打ちに注意しつつ攻撃。眼鏡でないのはそのため。
パルキアは相手のメンツを見ながらトリルの使用を判断。バハンで耐えてドラゴンを返り討ち。
あと一体で個性が決まるか…

格闘技はバンギ、ディアルガ意識。草結びでカイオーガ、グラードン対策。
トリパ対策でパルキアの素早さは下げておくかも。いっそ両刀もアリだな…


雨パには強いはずだけど、物理格闘やスカーフ持ち、爆発etc…とか穴だらけ。
伝説2匹って本当に必要ですか?ww




長々とすみませんでしたorz次はもっと考えまとめておきます←










けーね先生「明日から冬休み!…のはずでしたが…」
   「授業中のDS使用、お絵かき、居眠りなどによりロスタイムが発生したため、28日まで学校を延長します!!」


(´・ω・`)ショボーン


まぁ28日まで学校というのはホントですが…
ってなわけで、今から飯食って学校行ってきまーす(・∀・)




追記はコメ返信です。

→続きを読む