FC2ブログ

プロフィール

cbTak

Author:cbTak
隠れヲタな大学生(薬学部)です。
趣味(東方・ゲーム・マンガetc…)とか、色々書いていこうと思います。
時々落書きも晒してます。
研究室生活&バイトのため更新率はアレですがあしからず。


ブロ友&相互リンク大歓迎です!
基本雑食なので、どこか趣味が合いそうだなって方は是非声をかけて下さいな♪

Twitter始めました!フォローしてもらえると喜びます!
@tackth

御用の方は、コメントまたは、miracle_fruits39n☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えて下さい。)

カウンター

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Unlucky Morpheus 特集 番外編

Category : 東方
最近放置気味でいやぁサーセンww
どうもcbTakです。

WCSに向けてバトレボのランダムダブルに潜ってメンバーを調整してるんですが、
やっぱりどの相手でも強いってパーティはいないですねww
よく組んでるメンバーだと、グラードンとドータクンが辛いです。

本番間に合うかな…



そして来週は京都に旅に出ます。初の飛行機♪
ってなわけでまた放置気味になると思いますがお許しください!ww





さて、今回はあえて「番外編」と銘打ったわけですが、
あんきもの二人が、あんきも以外でやってる活動を紹介したいと思います。

Fukiさん
「LIGHT BRINGER」というハードロック&ハードポップバンドで活動しています。
(音楽のジャンルはニコニコ大百科より)
公式サイト→こちら

最近、音龍門(日テレ、土曜日25:50~26:20)に出演したようです。
うちの地域じゃやってなかったけどね…(´・ω・`)



ニコ動でPV見つけたので。

さらにもう一方で、「らぶり~」という、アニソン&ゲーソンのカバーバンドもやっています。


yukiさん
「Icarus'cry」(略称:いくら)という東方のメロスピアレンジのサークルで活動しています。
公式サイト→こちら

実は活動開始はごく最近で、今年の例大祭で、
会場限定頒布先行CD「忠誠と寵愛」を発表したばかりです。

こっちはあんきもとは異なり、男性ボーカルです♪





手抜きだって?うるせーやい(´・ω・`)





訂正のお知らせ…
第一回の特集で「Perverseness」のアルバム名が間違っていました。
×Amazement Park!! →○Jealousyです。

申し訳ありませんでしたm(__)m


スポンサーサイト

隠れヲタな俺が例大祭行ってきた

Category : 東方
…もはや隠れとか言ってられない件ww
どうもcbTakです。

今日は新作と新譜をパソコンに入れ終わったので、
お祝にビールを飲みながら更新しております(ぇ
明日からまたバイトだから当分飲めないしねwww


んでは早速、例大祭の詳細レポ、いってみよー(゚∀゚)
長いので追記から( ゚д゚)つ ドゾー

コメ返信は最後にありますんで。


→続きを読む

さあ、勝鬨をあげよ

Category : 東方
20100313234023
無事に東京着きました。
とりあえずホテルからの風景をば。






コメント返信は帰宅してからにします申し訳ありませんm(__)m

今日はゆっくり寝たいけど、ワクワクして寝れない気がする。
祭りの前の高揚感は大好きだ。




短いですが、近況報告でしたノシ

Unlucky Morpheus特集 その2

Category : 東方
どうも、最近バイトの行き帰りにあんきも聴くことが楽しみなcbTakです。

最近バイト先の店長が変わったのですが、前の店長が実は、
けいおん!が好きなことが判明したのです。
意外に周りのリアクションが寛容だったのでびっくりしましたw

「けいおん!好きだなんて、(元)店長かわいくないですかー?」(大学1年 ♀)
「別に全然アリだと思いますよ。」(高校2年 ♂)

つーかけいおん!の知名度にまずびっくりしましたww
俺はバイト先ではヲタクのヲの字も見せていないので、リアクション薄めでしたが…

アリ…だと…?

でも迂闊にボロを出すと危ないので止めておきますwパンピーにはアニメってだけで嫌悪感示す人もいるから怖い。。




とまぁ前置きはこれほどにして、あんきも特集行きたいと思います!


そういえばFukiさんがツイッターやってると聞いたので、早速フォローしてみました。
フォローしたい方や単純に見てみたい方、こちらからどうぞ。

今回は2曲+1曲の紹介です。


断罪は遍く人間の元に
(原曲)…信仰は儚き人間の為に/東方風神録
(アルバム)…REBIRTH

しょっぱなのシャウトから爽快感満点。間奏~ラストへと畳み掛けるような疾走感。
原曲自体がロックやメタル寄りな感じですが、それを上手く活かしつつメロスピ風に仕上げた
秀逸なアレンジだと思います。



奇子 ~ Unknown Child
(原曲)…U.N.オーエンは彼女なのか?/東方紅魔郷
(アルバム)…REBIRTH

「奇子」の読みは「あやこ」で良かったかと。こういうタイトルの手塚治虫のマンガがあります。(元ネタなのかは分かんないです…)
1曲目とは違いヤンデレ成分というか狂気というか、ダークな感じも受ける曲。
やや静かになる間奏の最初の部分→もはや狂気なギターソロとか、Fukiさんが囁くような感じで歌う部分とか、
ドラマチックな展開に凄く惹かれます。あと歌詞も曲にマッチしててグッと来ますね。

個人的に、今1番のお気に入りです☆



~おまけ~

八咫烏の憂鬱

(原曲)…霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion/東方地霊殿
(アルバム)…Girl Revolution(※ふぉれすとぴれお)

あんきもがふぉれすとぴれおのアルバムに提供した曲がコレ。
いつものメタルとはだいぶ表情が違った、ジャズ風なリズムが特徴的。
これはこれで、非常にクールだと思いませんか?



第3回…近日中を予定しています。



追記はコメ返信です。

→続きを読む

Unlucky Morpheus特集 その1

Category : 東方
今回はこの前、カラオケかなんかの話をした時に言った通り、
東方などのメタルアレンジを主に活動するサークル
「Unlucky Morpheus」(あんらっきーもるふぇうす)
の曲を紹介します!

・どんなサークル?
YOUNG GUITAR誌主催のG-1グランプリにおいて、弱冠19才で全国二位に選ばれた腕前を持つ、楽器全般担当、
平野幸村(yuki)さんと、
パワフルで歌唱力抜群な女性ボーカル、
天外冬黄(Fuki)さん

によるユニット。いわゆるメロスピアレンジが得意。
GalneryusとかSonata Arcticaみたいなメタルバンドが好きな方にはたまらないでしょう。メタラーホイホイ。
これでもか!ってくらいのメロスピアレンジに、
yukiのギター、Fukiのボーカルがマッチした、なかなかクオリティの高い楽曲がそろってると思います。

通称はあんきもで、Fukiが名前を「あんきも」にしたいと言い、
yukiがそれっぽくつけたというのが、サークル名の由来だそうです。


ちなみにメタルの分類にはすげー色々あって、ここで議論を始めるとキリがないので、
とりあえずメロスピってことにしといて下さいな←



それでは今日は2曲ほど紹介します~(`・ω・´)


Le Cirque de Sept Couleurs
(原曲)…不思議の国のアリス(東方怪綺談)
(アルバム)…Jealousy

俺が最初にあんきもに出会ったのはこの曲でした。
自分的にどストライクなアレンジと力強いボーカル。
もう鳥肌が止まりませんでしたねぇ(>_<)

「クサメタル」とも称されるほどのゴリゴリなアレンジですが、
ここまで来るともう最高にクールです!原曲は非常に静かですが、
いい意味で原曲ブレイカーですねww



Perverseness
(原曲)…少女さとり~3rd eye
(アルバム)…Amazement Park!! Jealousy

個人的に外れはないと思う、「少女さとり」のアレンジ曲です。
この曲のアレンジって、ちょっとアリプロみたいな曲調になることが多い気がしますが、
たまにはこんな、メタルでカッコイイさとりんもいいでしょ?




ちなみに今年の例大祭にも出るらしいです。
詳しくはコチラ。(あんきものサイトに飛びます。)







~おまけ~


「応援」と「オーエン」ッツ!この世にこれほど相性のいいものが
他にあるだろうかッ!!
ロッテ始まったな…つかペッター大変だろーなw

今年の夏は千葉マリン行き決定ですねww
あと、キラメキラリ(アイマスの曲)も使われるらしいです。うっう~





追記はコメ返信です。

→続きを読む