FC2ブログ

プロフィール

cbTak

Author:cbTak
隠れヲタな大学生(薬学部)です。
趣味(東方・ゲーム・マンガetc…)とか、色々書いていこうと思います。
時々落書きも晒してます。
研究室生活&バイトのため更新率はアレですがあしからず。


ブロ友&相互リンク大歓迎です!
基本雑食なので、どこか趣味が合いそうだなって方は是非声をかけて下さいな♪

Twitter始めました!フォローしてもらえると喜びます!
@tackth

御用の方は、コメントまたは、miracle_fruits39n☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えて下さい。)

カウンター

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

薬学部謎かけやろうぜwww

Category : 学校
ととのいました!(某ねづっち風

どうもcbTakです。



なんか実習中暇だったので
実習書の内容で謎かけやろうぜって事に…ww


まぁ今流行ってますしねww
言い終わったら
なずっちです!
って言ってドヤ顔するんだっけ?(違


まぁいくつか思いついたのを晒していきます(誰得w

→続きを読む

スポンサーサイト

第828回「初心、覚えていますか?」

Category : 学校
トラックバックというやらがいまだによく分かんないんですけど…ww
テーマが初心、ということで、じゃあ大学について書くことにしますか。



入試のせいもあって、それなりにはっきりとした理由があって志望したんだよなぁ
たしかあの時は、「光学異性のある化合物が、体内で挙動が違うのはなぜか?」
とか、有機化学とか、そーゆーのやってみたかったんだよな…


他には月並みだけど、サークルやってバイトして、彼女作って…(いわゆるリア充ですねw)
男子校ノリから脱却し、華麗なる大学デビューを果たすつもりだったんだよね(爆笑)



~ここからげんじつ!~

勉強は案の定、テスト前以外は大してしてませんw
有機もあんまり好きじゃなくなったし。
まぁ、プロドラッグ(既存の薬の構造を変え、体内での挙動を変化させ、副作用の軽減、効果の増大などを目標とする技術のこと)とか、遺伝子薬学とか、面白そうなものも見つかったんだけど。

あと思った以上に暇がない。経済のやつらとかは俺らの空きコマ分しか学校に行かないやつもいるとか。(ひどい…)
工学部ですら全休ある人がいるって話。薬学部生は研究室から出てこないって噂も嘘じゃないのかも。
嘘だっ!と叫びたい気分だねww


あと、まぁ今でもバイトは週3ですが(2つ掛け持ち)、いっこマジで辞めたくなってきた。。
サークルも楽しいけど、想像と結構違うよねw
出会いはあった…のか?



いずれにせよ、大学生活に抱いていた、バラ色の想像はほとんど嘘です。嘘です。
大事なことなので2d(ry
その結果が、色々なことに染まってしまった現在ですな。結局下ネタもひどくなりましたw
まぁ、それはそれで楽しくて好きです。高校時代にはいなかったタイプの友達もできました。
そこが大きいと思います。正直ぼっちは死んでしまうよ。。







まとまりのない文章ですが、最後に言わせてもらうと、慣れって怖いです。
毎日1~4限あっても慣れてしまえば平気だし、ポン酒1ビン空けても平気(?)だし、
女の子と絡みがなくても平気だし(さすがに無理かw)、勉強しないことも、だらけて暮らすことも、
慣れてしまえばなんとも思わないのです。

慣れ過ぎることなく、適度に緊張しつつ、新鮮な気持ちを持ちつつ、
これから頑張るとしましょうか。それが難しいんだけどね。

ま、どーにかなるっしょ←のんき



あやややy(ry

Category : 学校
家出て5分で靴とかびしょ濡れでした…
無事にバス降りたと思ったら、坂道を雨水が川のように流れているという罠
台風さんマジパネェっすwww

「勝った!」と勝ち誇っていた俺の靴はもはや水びたしorz
そう!ジョジョにおける「勝った!」というセリフは、死亡フラグなのだッ!!!
だからテスト勉強とかで調子良くても、勝ったとは絶対に言わないようにしていますw



実験は試料こぼしたり、出だし最悪だったけど早く終わりました☆
ちょっち数値いじったけどww
この俺にとって、過程や方法など、どうでもよいのだァァァッ!!

…うそです。ホントハダメデスヨ。







さて連休はレポート3本ですがそんなこたぁ知りませんw
DQN☆ハート聞いて頑張りますかね…

けんべん!

Category : 学校
学園祭の為に検便をやらなければいけないようです。

部室の中で、小一時間ずーっと検便、並びに大について語り合う大学生数名。
便器に対するポジショニング、トレペを敷くという技、
めんどくさいから部室にしていって、あとは誰かに任せるかという暴挙…

まさか大学生にもなって、う○この話で盛り上がるとはねww
ほんとクソ野郎どもだな←





う○こで思い出したけど、この前う○こって連呼してた大人たち。(リンクでようつべに飛びます。)

Jin-Machine
さすがにその曲はなかったようなので、代わりに「環境デストロイ」という曲を。
カテゴリ「音楽」内にある、ライブ参戦ってところもみてね☆




…部室の環境をデストロイしていたのは、俺らじゃあないかwww













あと、ひらがな4文字+!の汎用性は異常。
つーかこれがやりたかっただけなんですごめんなさいごめんなさいg(ry




レポート作成中

Category : 学校
今日はレポートメインの日。テーマは「死」についてです。



テーマ発表の際、折しも永夜抄のExtraに取り掛かっていた俺は、

「逆に不老不死から死について書けるんじゃね?」
なんて思いついてしまいました

逆から切り込んでみる俺カッコイイww何という中二病www



俺からすれば、吸血鬼(DIO様、レミリア)、竹取物語(かぐや、もこたん)、錬金術(ハガレン)とか、
それに関するベースは十分にあったので書きやすいんですけど




しかし漫画やゲーム見てテーマ思いつきますたwwなんてレポートには書けません
それなりに書いておきました




さすがにネットの情報だけで書くと印象が悪い気がしたので、
図書館行って本を借りてくることに。



借りてきた本
「ファーストエンペラーの遺産」
「ギリシア神話物語」
「竹取物語(現代語訳)」
「吸血鬼」


…なんだこいつは?統一性ねぇなと職員は思ったでしょうねww





しかし所々で、自分が歪んだものの見方になっていることに気づかされる

「始皇帝は東方にあるとされる蓬莱に仙人を求めさせた。」
「五つの難題、仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣~」
「月岩笠は多くの軍勢を連れて~」
「ブラム・ストーカーという人物が、ヴラド・ツェペシュをモデルに~」

などと書いてあるのを見て即座に反応してしまうことに悲しくなった
いやむしろよろこぶべきか




あとギリシア神話の神々は、何かにつけてギシギシアンアンやってるし
えげつない人数と関係持ったり、妻がいようが親子だろうが兄弟だろう何だろうが関係なく…



さすがギリシア人、俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!
そこにシビれるぅ!あk(ry











ちょっとしかやってないけど、今日はバトレボうまくいかなかったのぅ…
読み下手糞だったし運ゲにすら負けてた感あるし
アメモースのエアスラで4連続怯みとかもう…orz

総じてうまくいかない日もあるものです。明日また頑張ればいい。







とりあえず今日のバイトで厄介なことが起こらないことを祈ります。では。 ノシ