FC2ブログ

プロフィール

cbTak

Author:cbTak
隠れヲタな大学生(薬学部)です。
趣味(東方・ゲーム・マンガetc…)とか、色々書いていこうと思います。
時々落書きも晒してます。
研究室生活&バイトのため更新率はアレですがあしからず。


ブロ友&相互リンク大歓迎です!
基本雑食なので、どこか趣味が合いそうだなって方は是非声をかけて下さいな♪

Twitter始めました!フォローしてもらえると喜びます!
@tackth

御用の方は、コメントまたは、miracle_fruits39n☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えて下さい。)

カウンター

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めるぽ

Category : 未分類
俺って昔、メルランの演奏聴いてたんだろーなーと、
ふと考えたcbTakです。

なんか最近、思うところがあったので、考えたことを垂れ流してみよーと思います。
こういうのが嫌な方とかは全力でスルーしておkです。

コメ返信は次の記事でやりますm(__)m


「私は一向に構わんッツ!!」って方は追記からどぞー

いつもテンションの高いことで定評のある(?)
私ですが、実はこう見えて、落ち込む回数も結構多い気がしますw


「余計なことしゃべった(書いた)かな…」
「最近あの人、口数少ないんだけど、俺嫌われたかな…」
「今日のバイトでカウンター(レジ)入るの怖い。この前ミスったし…」

どんな些細なことでも勝手に勘ぐって落ち込んだりとか、よくあるかなぁ。
「人に迷惑をかけたかも」「自分が嫌われたかも」系のダメージがでかい。


普段は単発で終わるので別になんてことないですが、
なんかきっかけがあると、切り替えが利かなくなるんですよね。
(多分悪口とか?)




胃痛に見舞われたりとか、ちょっとした失敗で「どうせ俺なんか…」ってなったり、
「あれもダメこれもダメ全部ダメ」ってなったり。






要は感情の振れ幅が大きいんです。
パワプロで言うと、絶好調の時も凄いが絶不調の時も凄いという、いわゆる安定度2ですねww
大幅に間違えば「躁病」って奴でしょうか。「鬱の反対」って説明はいささか乱暴ですが。



この前の成人式のくだりでも、アドレスがどうのこうのとか騒いでましたが、
(ちょっと反省してますw)
頭冷やして考えてみれば、別にどうってこと無いような気もします。







ただ、些細なことでもテンションが有頂天になれるって、ある意味幸せな性格なんでしょうねww
そしてこれは、ダークサイドに囚われないための予防にもなってるんでしょう。
自分では意識してはいないのですが。

他人からすれば、めんどくさい奴なのかも…ww













なんつーか、こういう心理学的な(?)考えとか、哲学とか、
答えの出ないお題についてダラダラ考えるのが好きなので、ちょっと書いてみました。



お付き合いいただき、ありがとうございました!
需要があればまたやるかも(ぇ
スポンサーサイト

長文失礼

僕も全くもってネガティブ魂ですよw

というより、普段から一人が好きでして
友達とかと喋っても、その後一人になった時に
「あ~ あんとき、こう言った方がよかったなぁ」
とか
「ちょっと食い込んで喋りすぎたかなぁ」
とか、勝手に一人会議始めますw

駄目な方に駄目な方にと
最悪の場合から考えてしまうんですよねぇ・・・
(なんかこんなのHxHであったなw)

自分がポジティブなら、今までどれだけ楽だったか・・・;ω;
でも、そんなネガティブな僕が好きですwww

No title

「人に迷惑をかけたかも」「自分が嫌われたかも」ってすごくわかるわー。俺もそのタイプだ。
でもその場ではテンション上がって周り見えなくなって気づかないっていうねw
①自分に自信を持つ
②空気読む
が今後の課題だなー。

なんかリアルではあまり真面目な話しないよなw近いうちに酒でも飲みながら語りあってみたいww
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。