FC2ブログ

プロフィール

cbTak

Author:cbTak
隠れヲタな大学生(薬学部)です。
趣味(東方・ゲーム・マンガetc…)とか、色々書いていこうと思います。
時々落書きも晒してます。
研究室生活&バイトのため更新率はアレですがあしからず。


ブロ友&相互リンク大歓迎です!
基本雑食なので、どこか趣味が合いそうだなって方は是非声をかけて下さいな♪

Twitter始めました!フォローしてもらえると喜びます!
@tackth

御用の方は、コメントまたは、miracle_fruits39n☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えて下さい。)

カウンター

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れヲタな俺が例大祭行ってきた

Category : 東方
…もはや隠れとか言ってられない件ww
どうもcbTakです。

今日は新作と新譜をパソコンに入れ終わったので、
お祝にビールを飲みながら更新しております(ぇ
明日からまたバイトだから当分飲めないしねwww


んでは早速、例大祭の詳細レポ、いってみよー(゚∀゚)
長いので追記から( ゚д゚)つ ドゾー

コメ返信は最後にありますんで。


3/14(日)
朝5時前
もはやwktkが抑えきれず目が覚める。すでにビッグサイト周辺には、
徹夜組と思しき人がちらほら。ホテルの窓から確認できました。

午後から六本木に行く予定だったこともあり、髪の毛のセットにも気合が入ります(ぇ
決戦の前には身だしなみを整える。コレ俺のポリシー(笑)


6時過ぎ
なんとこの時点で列が形成され始めました。階段下数百メートルくらいはあったでしょうか。
これを見てあわてた俺たちは、急いでホテルを出たのでありました。
P3140093.jpg
↑列から撮った写真

7時頃
ビッグサイト内を通りぬけ、東2ホールに続々と収納される人々。
スタッフのスムーズな誘導はもはやさすがといったところ。

程なくして、幻想板やmixiの東方コミュで、
「東2は全員ペナじゃね?」という噂が流れ始める。
友人から恐らくペナは無いだろうと聞いていた俺でしたが、
周りでもペナについての話題が結構されていて、にわかに不安が増してきました。

まぁ8時50分まで待機してろって話だし、東2の先頭付近の来場時間を考えると、
当たり前だろ、って今は思いますが…

その時間まで俺はポケモンのバトルタワーで暇を潰しました。

8時過ぎ
「トイレが大手サークル」なんて冗談が交わされるほど、トイレ待ちの列が長くなっていきます。
8時半を過ぎたころだったか、シャッターを閉鎖するという旨のアナウンスがあり、
いよいよ以って東2の人間はペナを確信するのでありました。。

9時20分
ふと場内放送が流れると、東2の人間みなが何か悟ったような空気に。
ペ ナ ル テ ィ確定のお知らせでした\(^o^)/
しかし対象となったのは東2だけではなく、東駐車場とかもっとたくさんいた模様。

放送中にしゃべってる人の携帯が鳴るというハプニング(?)もありましたが、
放送が鳴り終わると、なぜか会場中に響き渡る拍手
そこはまず反省だろ…なんて俺が言える立場じゃないんだけどねorz
ちなみに入場はランダムになるとのこと。厳罰フラグかー…
この時点で神主列に並ぶことはあきらめ、音楽サークルの多い東3から回ることにしました。


10時
いよいよ第7回例大祭の開幕。ペナ喰らったこともあり、いつ入場できるかなと不安でしたが、
大して時間が経たないうちに、東2は逆順での入場が始まりました。

周りに合わせてカタログを取り出し、はやる気持ちを抑えつつ、カタログを天へと掲げる…

~初めての例大祭、開幕~

10時15分頃
友人に連れられ、まずは岸田に並ぶ。いよいよ初購入です☆
…がここで俺はテンパってしまい、目の前にあったお空のジャケのCDを購入。
それ岸田の新譜じゃねーからwwてか岸田ですら無かったwwアレ?

友人に「新譜下さいって言えば買えるよ」と言われ我に帰る俺。
次いで隣のゼッケン屋へ。
今度こそ「新譜下さい!」としっかり言った先にはなんと…
ガ イ 長 じゃないかぁぁぁ!
仙台のライブでも見たことあるけど、至近距離で見るガイ長は輪郭とか鼻とか整っていて、
ガチでイケメンなんじゃないかと思いましたww

10時20分~11時ころ
まずはいえろ~ぜぶらの列へ。あまり並ぶこと無く新譜2枚を、メガネ&カシューチャつけた売り子さんから購入。
次に隣のサンホリへ。すでに長めの列ができていて、ツイッターする余裕もありましたw

もうすぐ買えるぞ!って時に近くにいた人が、右隣のぜぶらのトコを指さしながら、
「アレ、藤宮ゆきじゃね?」
その先には先程自分にCDを手渡してくれた売り子さん…

うわあぁぁぁ憧れのゆきさんからCDをくぁwせdrftgyふじこlp
特徴的な高い声から想像できるイメージそのままの、可愛らしいお方でした♪

サンホリの新譜を購入した後、友人は企業ブースへ行くというので別れ、
俺は引き続き音楽サークルを回ることにしました。



まずは今回一番回りたかったあんきも
今回新譜は間に合わなかったそうですが、過去の3作品と、
yukiさんがギターをつとめる姉妹サークル「Icarus'cry」の先行シングルを購入。

CDを手渡してくれたのは多分yukiさんで、奥にはアリスのコスをしたFukiさんの姿が!かわゆすなぁ…
時間があればFukiさんにスケブを頼みたかったです。次こそは(`・ω・´)



次にイノキー。普通に島にありましたが、やはり人気サークル。結構並んでました。
列整理のおじさんが、「ここのお兄さんから後ろはちょっと待っててねー」
などと、やたら「お兄さん」を多用するのが印象的でした。

そして売り子をしてた橙コスの女の方がやたら可愛かった件ww
声からして多分、フランとか橙の声やってるココさんなのかな…



そしてふぉれすとぴれおの新譜を購入した後、1000円札が切れかかっていたので、
あとはのんびりと眺める方向にシフト。
今思えば、買い忘れたサークル結構あった気がするなぁ。。



そしてブロともであるりぷトンさんのサークル、カゼアソビへ向かい、
事前に連絡してた通り、トートなどを購入。スケブをお願いした後、第4ホールへ向かおうとすると、


「神主まだ買えるかも知れない」と友人からメールが。

なんですとおおお
俄然テンションあがる俺。

この時、11時を回ったころでした。


運命の第4ホール外…
11時を回ったというのに、企業ブースをはじめ、繰り広げられるルナティック男幕…もとい弾幕
どうにかこうにか神主列にたどり着くも長蛇の列。
しかしそこは本家、列さばきが手慣れている。
「また酒に頼ってしまった」と書かれた上着を着たスタッフが印象的でしたw

4列だった列はやがて6列になり、いよいよ待ちに待った瞬間…



本家Getしたおおおおお(`・ω・´)


左隣の人は神主から直接買ってましたぱるぱる…
しかし生神主はマジで細かったですww



12時頃…
午後からの予定もあったので、早めに撤収。りぷトンさんからスケブを受け取り、
戦果に口元をゆるめながらホテルに帰りましたww

次は終了の拍手をみんなで鳴らすのもいいかな…




P3140094.jpg P3140095.jpg
さらばビッグサイト!また来るぜ!!
ちなみに第1ホールでは、AKBのイベントがあった模様…もうやだ日本ww


お待ちかねの戦果報告ぅ、報告ぅ!

P3140105.jpg


CD左上から…
「REBIRTH」 「Amazement Park!!」 「Jealousy」(あんきも) 「忠誠と寵愛」(Icarus’cry)

「SPRING★」(ふぉれすとぴれお) 「Metallical Astronomy」「VOL.05」(サンホリ)「Double Counterpoint」(Alstroemeria Records)

「東方星聖歌 ~Decision of Purpose~」「東方ESCALATION」(ぜぶら) 「東方セレブ」(イノキー) ぜぶらのおまけCD

ダブルスポイラー 「Killer Decoration」(ゼッケン屋) ぴれおでもらったおまけの缶バッジ


右側上手く映って無いけど…
カゼアソビで買ったトート(射命丸、フランの2種)、新刊

特にトートは、一緒にいた友人もデザインを絶賛しておりました☆


ちなみに岸田と間違えて買った「Alstroemeria Records」…
なんと影絵のアレで有名な「Bad Apple!!」のサークルだったあぁぁ!

ケガの巧妙というか、なんという幸運…



今回はなんというか、全体的にツイてました☆色んな有名人に会えたし、直接CD買えたし。
本家も無事買えました。神主諦めて先に第3ホール回ることにしたのが、逆に良かったです。
そして大きな混乱もなく祭は進み、噂が嘘のような静けさでした。

初めてにしては上手く回れたのかなぁと思います。

あと徹夜および早朝の来場はダメ、ゼッタイ。
俺も以後気をつけます…m(__)mイベントの存続にも関わってきますしね。




~おまけ~
2010031714150000.jpg
むしゃくしゃして通学用のカバンを魔改造してやった。反省してまーすw







コメ返信ですよ~。

>りぷトンさん
例大祭乙でしたー。
イケメンだなんて滅相もないwwお恥ずかしい限りです。

ガイ長の素顔見たいなぁ(・∀・)次は最後まで残ろう…

リンクどうもです♪今後ともよろしくお願いしますね~☆
あと、スケブ急がせてしまった感じになってすみませんでしたm(__)m
可愛すぎる射命丸ありがとうございました。



>午後の東方厨さん
ええ、Hardでしたともww私の足がstickになってしまったyo!(日本語で(ry
それにしても人の量が異常でした…

さて、これでお土産話になったでしょうか(ぇ



>96さん
例大祭はもう一度行きたくなる人と二度と行きたくなくなる人、2通りの人が出るといいます。
俺はもちろん前者でした。どんだけマゾなんだ…ww

96さんも機会があったら行ってみるといいと思いますよ♪
そこでしか得られない感動がありますから…



スポンサーサイト

No title

お疲れ様!
なかなかのお土産でした(・ω・*)

うぅ、・・・おいらは来年行ってやる><
(心配なのが新しい法案が通ってしまうかどうか・・・)

Re: No title

> なかなかのお土産でした(・ω・*)

そう言ってもらえると嬉しいです☆


> うぅ、・・・おいらは来年行ってやる><
> (心配なのが新しい法案が通ってしまうかどうか・・・)

実際によく知らない人にとやかく言われるのが胸糞悪いですね。
お前は東方の何がわかるのかと。
マンガやアニメの何がわかるのかと。

確かに不快な内容のものもありますけどねww


あとバトンが回ってきたようなので解答しときますね♪

No title

メガネ+カチューシャ+藤宮ゆきですか・・・
羨ま・・・いや、妬ましいww

例大祭・・・
僕だったら迷子になる気しかしませんね(`・ω・´)

それはそうと、Jealousyのジャケえろいな・・・

Re: No title

> メガネ+カチューシャ+藤宮ゆきですか・・・
> 羨ま・・・いや、妬ましいww

なぜ言い直したしww
次会う時は緊張してテンパリそうです←

> 例大祭・・・
> 僕だったら迷子になる気しかしませんね(`・ω・´)

そのために経験者の友達と一緒に行ったし、カタログの地図は入念にチェックしました♪
多分迷ってもどうにかなると思うよ!(ぇ


> それはそうと、Jealousyのジャケえろいな・・・
これってFukiさんが描いてるんだっけ…
例大祭の時はアリスの絵が目印として置いてあったし、
「Amazement Park!!」のジャケの子傘は彼女が描いたらしいですし。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。