FC2ブログ

プロフィール

cbTak

Author:cbTak
隠れヲタな大学生(薬学部)です。
趣味(東方・ゲーム・マンガetc…)とか、色々書いていこうと思います。
時々落書きも晒してます。
研究室生活&バイトのため更新率はアレですがあしからず。


ブロ友&相互リンク大歓迎です!
基本雑食なので、どこか趣味が合いそうだなって方は是非声をかけて下さいな♪

Twitter始めました!フォローしてもらえると喜びます!
@tackth

御用の方は、コメントまたは、miracle_fruits39n☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えて下さい。)

カウンター

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ参戦

Category : 音楽
今日は、びみょんに家から近いRIPPLEというライブハウスであったライブに行ってきますた




Circus Circus Circusというツアーですね
かなりのイロモノ揃いwだがそれがいいッ!!!


~オープニングアクト~
Jin-machine
…実はそれなりに有名だったりするかもしれないし、
しないかもしれない。ビジュアル系?

ジャズフェスで「うんこ!うんこ!」とか連呼したとか言ってたよw
他にも環境問題の歌とか納税の歌とかあるって聞いた

1、GERUGUGU
…スカパンク(でいいのかな?)のバンド。野球見に行くから早く終わるってなんだよww
こーいう音楽を生で聞くのは初めてだったので新鮮だった
ヘドバンとかとは違った感じで、自然に体が動いちゃうんだ♪みたいな感じ。

2、音影
…忍者集団。にんにん!まず見た目のインパクトがやべぇww
和風っぽいメロディが入った曲もあり、東方の原曲、アレンジに慣れてる俺的には、
実になじむぞッ!状態だったww
途中誰かが吹き矢に打たれたりして倒れるのがお約束らしい。
今回はOAの死にかけの人が犠牲に。
みんなで星間飛行歌って復活させましたwキラッ☆

前述の死にかけの人と音影のVo.の人はランカ派らしいです。

3、石鹸屋
…東方好きorニコ厨にはもはやおなじみ。もともとは東方のアレンジをやっていた。
最近はオリジナルの曲もだいぶ増えました。
ガイ長こと秀三のフリーダムさはあいかわらず。今回のコンピアルバムのジャケでは、
一人ニヤけているガイ長。足がバキみたいとか言われてるガイ長w

ハイブリッドバディ…オリジナル曲。新たにライブの定番になりそうな予感。

Ex妖魔疾走…妖魔夜行(だっけ?)のアレンジ。サビでノシみたいに手を振ることで有名。
         生でできて感動のキワミです。

カゲロウ…まだCDになってないんだっけ…鳥肌ものの曲。どうでもいいけど、もともと
       鳥肌って言葉は恐怖を覚えた時に使うものらしい。

途中忘れた…orz

レモン…オリジナル曲。ライブで映える名曲。やっぱかっこいいなぁ


4、ザ・キャプテンズ
…昔ワケル君(仙台市のごみ収集のマスコット)のテーマ曲を歌ってたり、
光のページェントのテーマ曲を歌ってたりしたので名前は知ってた。
今日で一番黄色い歓声が上がってたww
こんなナルシーなキャラだったのね。。

今回で一番のビッグネームなのかな?どっしりとした安定感を感じました。
最初はうわーとか思ったけどなんだかんだで盛り上がりますね。
自称グループサウンズらしいです。それが何かは、俺にはいまいちわからんのですが…

グループのカラーというか世界観というか、よく出来てた気がする。演奏も安定してたし。








パッと見イロモノ揃いだけどみんな普通にうまかったなぁ


たぶんロックとかメタルとかパンクとか、そこらへんが好きな人たちなんだろうけど、
違ったタイプののバンドが5つも聞けて、非常にお得な気分。
3回目の参戦も時間の問題かな?w








でも次は11月末の石鹸屋のワンマンに参戦するぞー


ちなみにもうすぐ免許取れそうですww

それではまたノシ
スポンサーサイト



非公開コメント